スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防ぐ 

わかめは知り合いの殿より またなんだか頂いてきたようだ...




わかめ 『いつまでも 雨ざらしにしておけないもんね』
ヒラメ  『よし、やろか』
作業開始
どうやら この物の正体はトラックのホロだった 炭にする木を一時的に
入れておくらしい...


わかめ 『こら~っ!!も~ 水分は必要ありません』
水分をひっかける...
わかめはホロが風に飛ばされないように固定する作業をする...

わかめ 『よいしょっと』
ヒラメ  『わかめ これ住めるな~』
ホロ
そして 雨が入ってこないよう工夫し 問題の獣よけをどうするか考えた末
とりあえずネットを内側に張ってゆくことにした...


わかめ 『獣が住み着いて荒らされたら困るからね』
ヒラメ  『これが 大事やな』
 鯛   『これで 入ってこれませんね』
内側にネット
思っていたより早く出来た 時間が余ったので見回りに行く事にした...

わかめ 『見回りでも行くか』
 鯛   『いきましょうか』
見回り
見回りを済ませ わかめが先に戻り休憩していると ヒラメも口をモグモグ
させて戻ってきた...


わかめ 『なにか食べてきたでしょ』
口元が怪しい
いきなり ヒラメはわかめに飛びつく...

ヒラメ  『食べてへんで~ ほらっ』
わかめ 『く..ヒラメ..くさい..口が臭い... 何食べてきたの』
休憩中 突然
ヒラメ  『鯛、臭いか...』
 鯛   『くさい』
悪臭
この設置したホロに この先 雨や問題の獣などが入らないように心配
するよりも...


わかめ 『ほら~ ヒラメ出て来なさい!! も~っ 臭いから~』
 鯛   『まったく 鼻が曲がりそうですね』
ヒラメを追出す


今 入れてはならない防ぐべき奴が ここにいた...





スポンサーサイト

Comments

き・か・な・い

ワタシは
何を食べた来たか、きかない・・・

ヒラメくんは
言うことを、きかいない・・・

とりあえず、その臭さで
獣よけいにはなるかと思います。

鯛とひらめ君はいつも同じ行動するんですね。
犬宮城のわん達の影響もあってうちもチビわんが仲間入りしました。リトリバー系のミックスでまだ2ヶ月ですが今多頭飼いのたのしさを満喫しています。2頭いると真似するんですよねー、何でも。まだしっくりいかない所もありますが今に鯛君とひらめ君のようになるといいなーと思っています。

ツブシオ 姫

い・え・な・い

e-283 系の匂いではなさそうなのですが...臭かったです。
と、おもえば ヒノキのような匂いをつけてきたり 口からは甘い香りが
していたり。

ヒラメは自然の芳香剤なのです v-363

らんママ 姫

しますよ~ 真似しますよ~
良い事も わるい事も v-390

でも、わるい事といってもそれはワンコ達に罪はないんですよね。なので『犬宮城』では ワンコを叱りません宣言実施中です!

これからの成長が楽しみですね~
2ヵ月なんて う~んもう...ウチもまだまだもっともっとほしい。
良かったらこれからも成長ぶり聞かせてくださ~い。

着々と

領土を拡大、、じゃないですね、領地の開墾が進んでいるようでお祝い申し上げます。
来る度に言ってますがほんとにうらやましい。。。

アテナママ 姫

ありがとうございます。

頭の中では ああしたい こうしたい
と思い描くことは沢山あるのですが なかなか...

今では わかめの為の楽園状態です v-406

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://morinowanko.blog81.fc2.com/tb.php/61-a7284e67

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。