スポンサーサイト 


またれ~い 

城敷地内を改造すべく 宇坪殿が助っ人にまいられた...



ズズズズズ・・・・・

宇 坪 『おひさ~』
わかめ 『宇坪さん こっちこっち 奥へ奥へ...』
ズズズ・・・
 鯛  『なにやら 始まりそうですね』
ヒラメ 『後で手伝いに いかんな あかんな~』
始まった
宇坪殿の重機は奥へと進み...

宇 坪 『で、どうするの...』
わかめ 『この部分の土を取ってここをもっと広げたいんですが』
宇 坪 『まっかせなさい』
この部分
すくい取った土をトラック荷台へと移しトラックで運び出すこと約12回
たった これくらいの部分の土でも量はある...

危険近づくな
傾斜の地固めも終わりもう少しとなったところで...

わかめ 『あ――っ はまった..』
宇 坪 『ありゃりゃ... 引き上げてやるから』
助けて
この騒ぎで家臣達も目を覚ました
そこへ わかめが飲み物を取りに城に戻っってみると...


ヒラメ 『ほら、わかめ いわんこっちゃない..手伝うか』
 鯛  『ヒラメやる気ですね..』
わかめ 『結構です。 鯛 ヒラメの事頼むよ 飛び出して こないようにね』
目を覚ます
途中 休憩をまじえなんとか土は取り終えた...
終了
運び出した土は敷地の囲い外に積み上げる...
盛盛
今日も作業を無事終了した...
宇坪殿にお礼を言い見送って城に戻ってみると...


 鯛  『・・・・・・・・・・・』
鯛の手

しっかり



鯛はわかめの言いつけどおり ヒラメが飛び出してこないように抑えていた...

スポンサーサイト

Comments

おお!リビング?が広くなりましたね~(笑
これでバカデカタープも設置できますな!(謎
そうそう、娘の高校受験が終わりました。
書類選考だけだったのですが・・・(苦笑
よ~す!犬宮城&イチゴ狩り&白濁温泉ツアーだすな!
暫くの間、週末の予定が埋まっていますが・・・(汗
では、そのうち突然に・・・(大笑い

  • [2007/03/03 17:12]
  • URL |
  • やしちわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

毎回笑わせてくれますねー、この二人
いや2匹は  あはは、、、、、は!
何もしないで座っているだけで人を笑わせてくれる犬は鯛君とひらめ君しかいないでしょう。
同じポーズに同じ目線
真面目な顔をすればするほど不細工さ(失礼)が目立っておかしいです。
犬は飼い主に似るって言いますよねー?
乙姫様に似たのかな~?(いや、顔のことではありませんv-12けして)
毎回4コマまんが並に構成といいコメントといいおもしろくて犬宮城にハマリまくりですv-218


さすが鯛くん!
そして1枚目(鯛くんとヒラメくんが写ってる)の写真からの見事なシンクロっぷり!
これも家臣たちの日ごろの鍛錬の賜物ですか!!

やしちわんわん 殿

リビング?完成までの道のりも色々とありました、今回の日記は「白馬のルンナ」殿にも 友情出演していただきましたが (謎

お~っ姫様が...
おめでとうございます v-411
お祝いせねばいけませんね、今度はぜひぜひ姫様もご一緒に。
姫ちゃんやったね~待ってるからね~ v-363

あっ...バカデカタープもね v-391

らんママ 姫

いつもありがとうございます v-415
らんママのコメントはいつも励みになっております。 
いつもベタなノリではありますが、
この調子で こまめに更新していきたいと思っております。

でも、ほんとうにいつも一緒にいるワンコに顔など似てくるのかもしれません...だってね、近所の△△犬のパパは△△犬ソックリです
(なお、△△の部分は ご想像にお任せします) v-393

☆アルまま☆ 姫

鯛・ヒラメは日中ほとんどこの場所に居て息もピッタリと合ってます v-363 
そして 手足をふんばり見るからに辛そうな体勢でこの狭い場所に居ます...
他にも広い場所は幾らでもあるんですけどね~ v-406

あははっ~
ちゃんとお仕事しているじゃあないですか、鯛くんe-278

エライワv-407
って、ご褒美はこれv-25

ツブシオ 姫

ありがとうございました。
v-25 は 責任をもって鯛に渡しておきました?!

がっ、しかし...
作業も終わりドロドロの所に足を踏み入れた家臣達はそのドロドロな手で あろう事に お世話になった宇坪さんに「遊ぼう」と言って飛び掛ってました。
なので... 
v-25 は 取り上げておきます... v-393

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://morinowanko.blog81.fc2.com/tb.php/55-c5da9ffa

