スポンサーサイト 


竹裂く作り 

家臣達も 竹で柵を作るという計画をお手伝いしたいと 城から出てゆく
わかめの後を追った...


納得はしていないようだが ここでまた行動範囲を広げ
叱られようものなら おやつに影響する恐れがあるからである。




ヒラメ 『でっ、何したらええんや』
段取り中
わかめ 『じゃ~あ~ まずは 竹をここに運んできてください』
  鯛  『あ~ぁ やるしかないのですね』
ヒラメ  『ほら 鯛 つべこべ ゆうてんと やるで』
物色中
ヒラメ  『おやつは 捨てきれんもんな』
 鯛   『はぁ~っ やはり やるしかないのですかね~』

わかめ 『早く 持ってきてくださ~い』
食べるなツゥーの
家臣達はグズグズ言いながらも頑張る...
仲良く
家臣達のお手伝いの甲斐もあり竹運びも残り1本となった時...

ヒラメ 『俺が持っていく』
 鯛  『いいえ、結構です...私が持って行きます』
よこせ
ヒラメ 『いいから よこせ~』
 鯛  『いいえ、渡すわけにはいきません』
嫌です
ヒラメ 『いいから~』
 鯛  『い~や~で~す~』
よこせ~
ヒラメ 『 イ――――――ッ 』
イ~ッ
わかめ 『あれっ? 竹が裂けてる~ あっ これも...これも...』
ヒラメ  『しらんで~...』
竹運び


果して...

この調子で 竹で柵を作るところまでたどり着けるのか...



わかめ 『あ――っ!! これもか? これもだ...』






スポンサーサイト

Comments

頑張ってますねぇ~
色々と大変そうだけど、楽しそうでチト羨ましいです(笑)
頑張って下さいね~楽しみにしてまっせ~♪

いやはやこの家臣たち、仲がいいのか悪いのか。子どもの兄弟と一緒やで。じゃれてるうちにケンカになるもんな。

裂くですか~

昔(江戸時代頃)の歯ブラシは竹製でした。
きっと家臣くんたちは昔にならって、
歯磨きをしていたのだと思います。
そろそろ歯石も気になるお年頃、歯の手入れは大事でっせ~v-407

出た~!
ひらめ君の得意技 いや、得意顔!
すごいですねー
面白過ぎです。
お腹がよじれるほどおかしいです。
な、なんとかして下さい わ、わ、笑いが止まりませぬv-63

まあ、竹柵でよかったと思えば。
だってもし竹じゃなくてサトウキビだったらさぁ。。。

かぐら 姫

ありがとうございます v-398   
当初 始めた頃は 腰痛、打撲、捻挫、筋肉疲労、頭痛、めまい、吐き気、
歯痛?が... v-393
それを考えれば今は楽しいと思わなきゃ♪
家臣達も楽しみにしてくれていると思うと...そうでもないか...とほ..ほ..

みやび 姫

最近?前からか...
家臣達の間にわかめも加わり 親子?兄弟?喧嘩状態です...

『犬宮城』では ペット...違うな~ では、家族...これも違うな~
同居人 同居犬...
ちっが~う

あっ!!! ピッタリな言葉が
共存 ってとこですからね...なので 喧嘩もしょっちゅうです v-405

ツブシオ 姫

確かに...
鯛、ヒラメの口が臭い時があります v-393
なんで?...
多分 拾い食いだと思うのですが

しかし 結果的に竹噛み噛みは良かったのでしょうね...
ちなみに乙姫はカット竹で土踏まず刺激しています...少し痛いですが v-292

らんママ 姫

まぁまぁ、らんママ 落着いて...
はい ゆっくり息をして
「しっしっは~ しっしっは~」(失礼しました)

いいえ、ヒラメの顔で一番笑えるのは
それは...真顔です v-405

時にワンコは凄い表情をしてくれます
らんちゃんもきっと良い笑顔見せてくれているはずですよ♪


☆アルまま☆ 姫

う~ん 考えただけでも美味しそう  v-10
って、乙姫が喜んでどうするの?

どうやら乙姫用の柵が必要かと...
ダイヤモンドか真珠とかなら一生出たくないかな... v-257

始めまして

私も何度かおじゃましていましたが
2頭のラブに・・・見とれて!!v-12
自然がいっぱいで暮らしている仔はたくましいですね

竹には気をつけて
ケガしないでよe-413

モコママ 姫

こんにちわ♪

もう、ラブという域を超えて
野生化している ただのワンコになってしまいました v-393

とは、言うものの...
野生のワンコは見た事がありませんが..(大汗

そうですね ケガには気をつけねばなりませんね... v-363



Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://morinowanko.blog81.fc2.com/tb.php/52-cc0497cc

