スポンサーサイト 


激戦 

最近怠けていた作業をまた少しずつ再開する事にした...



わかめ 『見回りは朝のうちに済ませとこ~ね』
 鯛   『作業再開ですね.. 手伝いますよ』
ヒラメ  『朝飯食ってからな』
早朝
家臣達は手伝うと言っておきながら...
朝御飯を食べたらすぐに寝た...

zzz
いつも 邪魔....いや、よく手伝いをする家臣達を横目に
わかめは作業途中の川向こうへ挑んだ...


わかめ 『ど~れ 久しぶりに 一戦交えますか~』
男の背中
長い期間人の手が入っていない為一株から無数に木が生える...
雑木
なにしろ ここは雑木林、周りはこのような木ばかりである...
幹別れ
無数に飛び出した木をチェーンソーで切り一本立ちにする
今度は切った木を一箇所に集める為川手前まで運ぶ...


わかめ 『よいしょっと... まさに男の戦場だね?』
運ぶ
見る見るうちに積み上がる...

わかめ 『今日はこれぐらいでいいか..』
山積み
午前中で作業を終え 疲れ果てて城に戻ってくると 家臣達は
わかめの 帰りなど気づかずに眠っていた...


わかめ 『めずらし~ そうか今日はポカポカして気持ち良かったもんな』
乙 姫 『いいや..怠けておるだけじゃな』
zzz
ふと、城の方に目をやると 家臣達は怠けてなんぞいなかった...

家臣達は 城近くで一戦......いや...
ボロボロ

早くも 二戦交え終わっていた...
バラバラ


この後 わかめはチェーンソーという武器を ホウキとチリ取りという
武器に名を変えて もう一戦交える はめに なった...



わかめ 『もう、いったい どう攻めればいいの...とほほ』

スポンサーサイト

Comments

この家臣たちは、わかめ殿の仕事を手伝うどころか仕事が足りぬとばかりに増やしてくれてますねー。なかなかよい家臣達と見受けられますが・・・きっと乙姫様の教育の賜物でしょう。v-12


家臣たちなかなか激戦だったようで(笑)

らんママ 姫

『犬宮城』 の城訓

其の一 人を絶対に傷つけない
其の二 人に対して腰を○○しない
これぐらいですかね...
生きてもせいぜい十数年好きにさせてやりたいかな~ v-425

☆アルまま☆ 姫

激戦も激戦...
一戦どころか二戦までもv-406
わかめの触っていく物全てに興味を示します。知り合いの胡散臭いワンコ専門博士によると一種のヤキモチだとか?...
しかし、この好奇心旺盛なところが可愛いのですがネ v-398

やってくれますねぇ~

乙姫さん、こんにちわ~♪
毎日御邪魔させていただきます!などと書いておきながら、なかなかコメントできずに申し訳ないっすぅ~
許してたもれ。。。(笑)
結構な仕事量のわかめさんを支える、乙姫さんの食事つくりも大変なんでしょうねぇ~♪
と、何気にフッテミル。。。(笑)
鯛君、ヒラメ君もポカポカ陽気で気持ちよかったんでしょうねぇ~♪
ふぁ~。。。私も眠くなってしまったわ~(笑)

仕事いっぱい

自然相手だと、やってもやっても仕事が山ほどあるって感じですね。

家臣たち約2名は、そこのところわかっとんのかいな…。って、わかってるわきゃないですね。同情いたす(笑)。

かぐら 姫

お~っ これはこれは かぐら姫...
お久でっす!! こんにちわ~♪

毎日?...コメント?..
何のことでしたっけ??(笑
こうして また遊びに来ていただいただけで とてもうれしいのですよ。v-411

あれっ...
お~い おきろ~ ねるな~...(笑

みやび 姫

自然相手というよりか
自然に相手をされているような...

ちょうど、わかめが家臣達を相手しているというより
家臣達がわかめを相手しているような...
なんだか判らなくなってきちゃった..自然がわかめで家臣がわかめで......
まっ、家臣達は何も判っていないのは確かです v-408

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://morinowanko.blog81.fc2.com/tb.php/47-db2d42ad

