スポンサーサイト 


豹変 

天気は快晴な日が続いていた 流石に風は冷たいが、
少し動けば ほんのり汗ばむ日もあった...




わかめ 『う~ん よい天気、こんな日 わっと...』
犬宮城の小山
何時でもすぐに作業出来るよう時間があれば刃を研いでおく...

わかめ 『よ~し 切ってくるか』
今日も欠かせない
家臣達も より日当たりの良い場所に移動した...その時...

 鯛  『あの~ わかめ 辛くて 重くて 痛いんですけど...』
わかめ 『ちょ、ちょっとまって ひとつずつ片付けよう..まずは辛い』
不満

 鯛  『はい、ここです』
わかめ 『何処?』
訴え

  鯛  『突っ張りも限界です...』
わかめ 『ありゃ、本当だ..でも今は何とも出来ないな』
突っ張る

わかめ 『それからなんだったけ』
 鯛   『重いと痛いです』
重い痛い

わかめ 『ひゃ~ 態度でかいね~』
 鯛   『はい、重いし たまに 爪が食い込みます』
態度がでかい
わかめ 『ヒラメ 少しは 鯛 の事も考えてやれば』
ヒラメ 『誰が デブ やねん 下の広い所で寝たらえ~やん』
わかめ 『・・・・確かに』
なにか!?
そのまま、鯛は城の中へと入っていった...

 鯛   『...う、ううう』
わかめ 『鯛 泣いてるの.....
       豚耳やるから 元気だせよ ヒラメには内緒だからね』

嘘泣き
ヒラメに内緒で 鯛は好物の豚耳を貰ったのだが...

鯛 『わかめ、まだまだ 甘いな...へへへ』
騙し成功


鯛からすればヒラメとの事は何時もの事で さほど気にはしていなかった 
ただ、わかめにちょっと言ってみただけだった...



わかめ 『騙された...くやし~』




スポンサーサイト

Comments

重そうやなぁ

寝る場所が決まってるんかなぁ?
だんだんこの子達の性格がわかってきたでぇ(笑)

う~ん、鯛くんの気持ちがわからんでも…

やっぱり寄りかかって寝ると
楽チン、楽チン
でも、楽チンと豚耳のどちらをとるかと
聞かれたら
そりゃ~決まってますよねv-391

鯛君役者~!
泣いてるよーに見せかけて実はクククッと笑ってる。
豚耳の為ならどんな役でもするんだねー。
食い時のはった大根役者! 
あっぱれ!!

ヒラメ君~、ちょっとどいたりぃやぁ~~と思ってたら。。鯛君悪っ!!ほんまに「しめしめ・・・」って顔に見える(笑)。。桃比奈は比奈が鯛君タイプかなぁ、一歩下がってて徳するんですよ。。。

みやび 姫

自分達の居場所ってあるみたいですね v-364

はい、お察っしのとおりでございます...
ウチの家臣達は 文句ひとつ 言わずそれでいて クチゴタエ などした事がございません。。。 v-404・・・だったら良いのですが

ツブシオ 姫

わかめは「鯛は俺に似てる...」っと、よく言ってます。
意味が判るような判らないような... v-361
こそこそと、鯛には おやつをやってるみたいです。なんだか むなし~ v-390

らんママ 姫

毎回 鯛のクサ~イ芝居にまんまと騙されているのが...わ○めです v-393

鯛の芝居に懸ける情熱は 豚耳=オスカ―像 に匹敵するやもしれません v-405

桃比奈 姫

でしょ~ でしょ~
ヒラメの態度見たら...v-359でしょ~

と こ ろ が ...
鯛は悪代官その者なのです

今日も疑惑渦巻く『犬宮城』なのでした v-391

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://morinowanko.blog81.fc2.com/tb.php/40-c4566edf

