スポンサーサイト 


芋と炭 

わかめ 『あっ 忘れていた~』


倉庫の片付けをしていた わかめは 昨年収穫していた 紫芋を発見した
約半分は駄目だったが 残り半分は ダッチに火を入れることにした...




MADE IN 犬宮城  ちょっと干乾びた 紫芋(紅芋)...
紫芋
乙 姫 『わかめよ、もったいない事をしたな、作業している場合ではないぞ...
      残りの紫芋なる物を 早速 焼くのじゃ』

わかめ 『まってました!! 薪ですね~』
薪
早速 焚き火台に火を起こす...
焚き火台と三脚
 鯛 『始まりましたね』
ヒラメ 『べつに~ 興味ないから』
興味なし
ダッチをセットして待つこと数分後...

乙 姫 『まだか 乙姫は もう待てぬぞ』
わかめ 『もう そろそろ 焼けたかな』
ちょい錆びダッチ
その声を聞き付け、様子を見ていた家臣達が動き出した...
まだかよ
わかめ 『あっ...それは...』
ヒラメ  『いただき!!』
 鯛   『ずるいぞ!! 興味がないと言っていたのでは』
逃走
ヒラメは勢いあまって 別に用意しておいた炭をくわえてしまっていた...

ヒラメ 『これが紫芋か 苦味が きっくぅ~~』
わかめ 『だから...それは炭なんですけど...』
ヒラメ 『えっ...』
キク~
わかめは悪戯したヒラメに 「まて!!」の命令を下した...


待つこと たった10秒 口元からなにやら 光る物体が...
乙 姫 『見てはおれぬな...わかめよ もう良いではないか』
ありつけた



この後 ヒラメは焼きあがった紫芋をぺロリと2本たいらげた
炭の味を打ち消すかのように...







スポンサーサイト

Comments

ヒラメくん、もしかして
何か拾い食いしなかった?
だって、炭って毒消し効果もあるでしょ…
なんかいけない物を食べて、炭で消そうとしたとか…

それとも待てなくて、慌ててくわえたら炭だった!?

拾い食いは毎日です v-406

今 犬宮城の周りにはあらゆる所に 炭の欠片が散らばっております...

少しなら毒消しになるのでしょうが
大量摂取となると...v-451

はじめまして。
ワンコ飼いにはとても羨ましい環境ですね。特に小川があるのが羨ましい!
私の理想はトム・クルーズの『遥かなる大地へ』という映画知ってますか?
それに出てくる最後に手に入れる土地。あれがワンコと住む私の憧れの地かもしれません。
でも実際は都会慣れしちゃった私にそういう生活ができるか自信ないですが。。。
これからも鯛くんとヒラメくんに会いに来たいのでリンクはらせてもらってもいいですか?

アルまま 姫

始めまして...
まま、寒いので焚き火の近くへどうぞv-422v-422

『遥かなる大地へ』ですか...ぜひ、見て見たいです...(興味深深)

乙姫の原産地は大阪で 南(難波)まで徒歩5分という所で採れました..がっ、わかめに拉致され この場所に行き着きました 最初は戸惑いましたがこの県のメイン駅まで車で20分大型スーパーまでは10分と、大阪だった頃とは余り変わり無く過ごしています。
そうです、アルまま姫 理想また憧れ と言わずに ぜひ現実へ...

こんな、殺風景なところですが、良ければいつでも来て下さい。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://morinowanko.blog81.fc2.com/tb.php/30-7f7ca05b

